石榴-ざくろ-(日記編) 

アクセスカウンタ

zoom RSS FF12絶対に買うっ!!!

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行って来ましたぁ!ジャンプフェスタ2006!!!
スクエニのブースも行きましたvvもちろん♪

で…早速FF12の試遊台に直行ぉぉ〜〜〜!!
台数が多く設置されているため15分待ちでプレイする事が出来ました。待ち時間の間、どんな戦闘形式なのか他人のプレイをみてチェック!難しいかもっ!と、その時感じていた不安感は実際は逆にスリルが増して大変面白かったです☆

ついに自分達の番がまわってきて案内されて場所にはなんと!


赤いふわふわのソファ(すわり心地抜群!)
コードレスコントローラー(これ、すごく欲しいvv)
ヘッドフォン(外部完全遮断
大画面TV(迫力満点vv)


最高の環境でしたぁ(о´∀`о)!!もうわくわくですよ。皆さん!戦闘はとっても私向きの内容でした。(←以下は素人が言っているものなので間違い、文句…色々あるかもしれませんが許して下さい。




形式はケージが満タンになったら行動できるようになっているようです。1回攻撃したら次のケージが溜まるのを待つ…そんな感じでしょう。ただし今回、待っている間プレイヤーを自由に動かす事が可能です。敵さんの背後に回りケージが溜まったら攻撃…なんてもの可能です(うまく連携がいくとチェインも発生します)。


が、、、これは敵さんにも言えることで有り、もちろん彼らもバリバリ動きます(笑)。気をつけないと敵に囲まれピンチっ!…なんてのもある訳です。今までとは大きな違いですが、私はこういうのも大好きです!(エスケープコマンドもあるので苦手な人も大丈夫だと思います。)




短い時間での私なりの対策ですがマップ、視点変化を効率よく使って敵さんの位置、地形を把握しておく事が大事だと思います。で、敵より先に闘う(魔法)コマンドを押し、ターゲットを確定しておきます(ターゲットを確定した時点でケージが溜まっていく様なので…)。そうすれば向こうがこちらに気づいた時、すぐに攻撃する事が出来ます。チェインもしやすいんじゃないかな?


実際、始めは操作に戸惑いましたが1,2回戦闘をすれば大体慣れました。その後は適当に進路の邪魔になる敵とだけ戦い、目的である光った岩に近づき隕石をかざしエネルギーをチャージし、全部で100%になったら今回のミッションは終了です。




私は運よく沢山エネルギーを持った岩と出会う事が出来、無事イベントを終わらせる事が出来ました!時間が少し余ってしまって、こんな事ならもう1回戦闘しておけばよかったと思いました(笑)。
よし、もう一回やるぞと勝手にデータをロードして再プレイ!と意気込んでいるところで「時間で〜す!」と言われてしまいました(´д`;)。トホホ……。


でも、大変楽しかったです!はいっ!!!
おすすめですよ!今回もvv
皆さんも是非プレイしてみてください♪きっと楽しいですよ!

気がつけばこんなにFF12の感想を書いてしまった…;
ついFF愛が…っ!(笑)

では本日はこれまで!読んでくれた方感謝ですvv
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF12絶対に買うっ!!! 石榴-ざくろ-(日記編) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる